響祁 天邪鬼のブログ

vtuberの活動でやりたいこととかを話していきます

実質オフ会 つけ麺食べてきたよ

みんなー!ラーメン食べてる?
僕は週1は絶対食べます。多いときは週4でしたね!
お久しぶり!ラーメン大好き響祁くんです

ほんとはこの記事は先週投稿予定だったのですが?
2回目の取材(?)の際友人にドタキャンされたので、少し遅くなってしまった(友人のせいにすんな)

そんな寒い話はい置いといて、先日、「大つけ麵博」に行ってきました!
新宿の大久保公園で開催されてるこのイベントは全国から数々の店舗が集結し、ラーメン日本一を決めるそんなイベントです!

dai-tsukemen-haku.com
鬼ーさんは2週目と今週に行ってきました!
ちょこっと紹介しますね!

まずは2週目
この日実は、Vtuber準備中(その日時点)の緑原智隼君と一緒に行ってきたんですよ!

twitter.com

www.youtube.com


智隼君とは結構仲良くさせてもらってて、この日に大つけ麵博に行くんだーって雑談してたら「じゃあ僕も行くわ」と行動力の化身か!?
でアルタ前で待ち合わせして二人でつけ麺食べてきました!
一人だと寂しかったので、感謝!ありがとう

で僕が食べてきたラーメン(つけ麺)がこちら

 



                

 

 

f:id:kyougi_vtuber:20181027013559j:plain

一枚目 特級鳥蕎麦 龍介(茨城県
W龍介つけそば 肉のせトッピング

お肉は炭火で炙ってるのでとても香ばしい!スープは濃いがゆずがアクセントを効かせていて客を飽きさせない一杯であった

f:id:kyougi_vtuber:20181027020138j:plain

中華そば よしかわ(埼玉県)
牡蠣そば 牡蠣追加

めっちゃ牡蠣だよこれ!スープも牡蠣で出汁をとってるらしく、スープまで牡蠣
しかし、上品な味なので飽きることはない!魅力的な一杯だった!
頭痛薬飲んでなければビール飲んでたなー

f:id:kyougi_vtuber:20181027013606j:plain

本家 第一旭 たかはし本店(京都府
京都ラーメン 全部乗せトッピング

超並ぶお店だということは知っていたので、この機会を逃すわけにもいかず食べた!
おいしかったのだが3杯目で全部のせはやりすぎた
あと、トッピングしたせいでバランス崩した感はあった。でもうまかったのでスープまで完食した!
京都に行くお友達は本店で食べよう!早朝5時から行列ができているらしいぞ!

で4週目
混雑緩和のため写真を撮る為のスペースがあったのだが撤去されてしまっていた
それほどまでに今週はやばいらしい

f:id:kyougi_vtuber:20181027013648j:plain

中華蕎麦とみ田(千葉県)
中華13年目の濃厚とんこつ魚介 全部乗せトッピング

味玉とお肉がついいてくる。
麺にこだわっているのでとても食べごたえがあった。
9年連続でとんこつ魚介を出しているということもあってかとてもうまい
客の回転も速く(さばきなれているため)結構並んでいるように見えて案外すぐに食事にありつけるのも魅力の一つだ!
スープはどろどろしていたが魚介ベースの為濃すぎるとか食べにくいいなんてことは一切ない それどころかスープを後から割ることができ締めも行ける!
おかわりしたくなる一杯だった!



f:id:kyougi_vtuber:20181027013701j:plain

金沢濃厚中華そば 神仙(石川県)
濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそば 全部乗せ
味噌ラーメンだ!このボリューム!やばいでしょ!?正直写真目的で選んだがとてもうまかった!
香ばしいお肉と濃厚のthe王道味噌ラーメンスープがベストマッチ!
味噌ラーメンは普段食べないのだがこんなにうまかったんだなー


もう一店紹介したい店があるが筆者は食べれなかった
なぜならお昼時より時間をずらしていたのにもかかわらず、大行列ができていたのだ
非力な私を許してくれ
そのお店がこちら 
らぁ麺屋 飯田商店(神奈川県)
濃密鶏清湯と濃厚昆布の水つけ麺  画像は公式ページで見ていただきたい
そんなにならぶのか!?と思うくらいに並んでた。
時間ある人は食べに行って僕に感想を教えておくれ

 

食レポ下手だなぁー
とにかく食べに行く価値あり!新宿大久保公園で10月31日まで開催されてるぞ!
ローソンでチケットを買えば50円くらい安くなるぞ!
あと平日の17時?くらいまではビールなどのお酒類が安くなるぞ!

f:id:kyougi_vtuber:20181027021837j:plain

イベント会場で飲むビールはうまい