響祁 天邪鬼のブログ

vtuberの活動でやりたいこととかを話していきます

人生初4D!4Dでガルパン見てきた話

乙アマジャッキー!!
響祁天邪鬼(きょうぎのあまのじゃく)です

私がブログやってたの覚えてる人いるのかな?知らない人のほうが多そう・・・
前々から更新しないとなーと思いつつも、更新していなかったかったこのブログですが、少し生活のほうが安定してきたので、また少しづつ更新できればと思っています

   
私は、アニメ大好き、ゲーム大好き、特撮大好きなオタク系天邪鬼Vtuberといううたい文句?がありながら最近ではゲームしか(OWしか)してないイメージになっているという事で、今回はアニメ系で話していこうかな!

 

そんなわけで!今回の話題は・・・

先日定期放送で私が、ガルパンの映画(こちらは周回済み)を人生初の4Dで見た!と話しをしていたのですが・・・
ゲームのほうが白熱してしまい結局全く語れなかったので、その話をしていこうかと思います。


ことの発端は、10月23日。私のアニメ・声優情報用twitterアカウントで、西住みほの誕生日を声優の渕上舞さんが祝っていたことです。
ご自身が演じたキャラの誕生日を祝うツイートを見てほっこりし、何かと影響されやすい僕は「ガルパン見たいなぁ」と速攻で影響され、『最終章4D~一話+二話~』を見に行くことを決意したのでした。
(実際に見に行ったのは翌日ですが・・・)


席が動くので荷物は膝の上かコインロッカーに預ける必要があったり、ポップコーンがこぼれないように袋をかぶせたりと、普通の映画とは違う案内から激しい動きが想像できますね。
実際、戦車の射撃のたびに風が勢いよく出たり、水を吹きかけられたり、映像の動きに合わせて座席が揺れたりと、すごい臨場感と迫力でした!

座席の揺れの調整は実際の戦車に合わせたという記事を前見た気がするけど、こんなに揺れてるのか・・・
あと、ケーキとか食べてるときに甘い香りするらしいけど、私は分からなかったです(笑)
他にも僕が気付かなかった演出とかもあるはず・・・(ちょっと気になる)


1話はBDも持っているにで何周も見ていて、二話もすでに二回見に行ったのですが、4Dになると新鮮に感じて楽しめました!まだ4Dを試したことない人は一周目を通常の映画で落ち着いて見て、二週目を見に行くときに4Dを試してみるのはいかがでしょうか?特に今なら1話と2話が同時に見れる!!


そんな感じで早く最終章~三話~が見たい響祁天邪鬼がお送りました
ガルパン見たことない人はアマプラで見れるから見よう!漫画もいいぞ!